2016年02月24日

2016ベースボールフェスタ in 南さつま 仁倉高−中部学院大B

仁倉高校歓迎横断幕    仁倉高vs中部学院大B


第3回ベースボールフェスタ in 南さつま

2月21日 南さつま市加世田運動公園野球場 観客5人 試合時間 2時間14分

仁倉高(韓国)_ 001 000 000=1___2安打、1四_球、1失策
中部学院大B__001 131 00X=6__10安打、4四死球、1失策
(仁) Lee Yeon Jin〈5回〉、Cho Seong Woo〈2回〉、Cho Min Seok〈1回〉
_ −Woo Sun Hoo
(中) 片田〈3回〉、小栗〈2回〉、楠本〈2回〉、津山〈2回〉−松田、加藤

▽三塁打  成木、日比(中)  ▽二塁打  成木2、中島(中)


__
(8) Cho Seong Hwan (#7)
(7) Jeon Da Hun (#15)
(9) Jung Woo Young (#32)
(3) Ryu Jung Ho (#10)
(2) Woo Sun Hoo (#22)
(4) Song Chan Oh (#2)
(5) Lee Jong Hoon (#23)
(6) Kim Yoon Bom (#6)
(D) Chae Eun Kang (#34)→HD Park Sun Woo (#46)
(P) Lee Yeon Jin (#21)→Cho Seong Woo (#29)
__→Cho Min Seok (#20)

中部学院大B
(8) 中田泰(広島商1)
(4) 奥田(盛岡大付2)
(9) 中島(市岐阜商3)→3 竹腰(県岐阜商1)
(3) 坂東(徳島商2)→R9 和田(佐久長聖2)
(D) 成木(愛知商4)→RD 塩内(静清3)
(7) 藤田(海津明誠2)→2 加藤(県岐阜商1)
(5) 日比(大垣西3)→H5 白石(愛工大名電2)
(6) 浅利(神辺旭2)
(2) 松田(東北1)→R7 斉藤(東京成徳大深谷3)
(P) 片田(中津商2)→小栗(花咲徳栄3)→楠本(秀岳館1)→津山(明秀日立1)

*1 場内アナウンス、選手名表示ともになし
*2 仁倉高校の選手名は、中部学院大学硬式野球部より情報提供していただきました



仁倉(インチャン)高は3回、二死一塁から3番#32の打ったあたりはセンタ
ーへ。これを背走しながらキャッチを試みたセンターがグラブに当てながらも
落球。その間に一塁走者が一気に生還し、仁倉高1点先制。その裏、中部
学院大は一死一・三塁から二ゴロの間に三塁走者が生還し、すぐさま同点
に追いつく。続く4回に二死三塁から7番日比の左中間三塁打で1点勝ち越
すと、5回には一死二・三塁から3番中島が左中間へ2点適時二塁打。4番
坂東がヒットでつないで一・三塁から5番成木の左犠飛でさらに1点追加し、
この回計3点。6回にも1番中田泰の中前適時打でリードを5点に広げる。

反撃したい仁倉高だったが4回以降は一人も走者を出すことができず、
中部学院大の投手陣に完璧に抑え込まれ、なす術がないまま試合終了。
6−1で中部学院大が仁倉高を降した。


中部学院大先発の片田は落差の大きな変化球を武器に仁倉高打線を翻
弄し、3回を投げて8奪三振。アウトの打球はほとんど前に飛ばさせなかっ
たが、2安打1四球に失策も絡んで1失点。2番手以降の投手は3人で6イ
ニングをパーフェクトに抑え込んだので、結果的には登板した4人の中で唯
一相手に走者を許した投手となってしまった。また、4番手で投げた津山は
右サイドハンドから横滑り度合いの高いスライダーを放っていて、なかなか
面白そうな投手だなと思った。

一方打線では、三塁打1本,二塁打2本と3安打がすべて長打で、犠飛も放
って打点もきっちり記録した5番成木の活躍が光った。


仁倉高は先発の#21が5回を投げて8安打1死球5失点。初回こそ三者凡
退で抑えたものの、2回以降は常に得点圏に走者を背負う苦しいピッチング
だった。この投手はかなりの長身でおそらく190cm程度あったのではない
かと思う。どんな球投げるんだろうと思いながら見ていたが、球速はあまり
出ていなかった。これでストレートが速ければ、相手にとってかなり脅威な存
在となり得るのだろうが。

また、3番手の#20は腕の振りが早くてキレのあるフォームのアンダースロ
ーで、球の出どころがかなり見にくそうだった。初対戦だとちょっと攻略にて
こずりそうだなという最初の印象どおり、1イニングのみの登板だったとはい
え中部学院大打線はこの投手からヒットを打つことができなかった。

打線のほうは、1番2番が内野安打を1本ずつ放ったが、4回以降は全く音
無し。4人の投手から先発全員の13三振を奪われるなど、ちょっと力の差
はあったなと感じる結果に終わった。そういえば、仁倉高はDH使ってたけ
ど、韓国の高校野球ってDH制なのかな?


韓国では硬式野球部のある高校は60校程度しかないと聞いているけれど、
その中で仁倉高がどれぐらいのレベルに位置しているのかは全くわからない。
だから、この試合結果だけでは韓国の高校野球レベルを察することもちょっ
とできないなあ。
posted by hiro at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球観戦(大学vs高校) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベースボールフェスタなのに、観客5人って…
Posted by 10.19 at 2016年02月27日 19:36
10.19さん


この試合の前の試合(鹿児島ドリームウェーブvs中部学院大)の
ときはもっとお客さんいたのよ。だから見てたお客さんってほぼ
鹿児島ドリームウェーブの応援の人たちだったってことみたい。

自分みたいに鹿児島で岐阜vs韓国の試合を喜んで見る
ような人はそうそういないらしい(笑)

Posted by hiro at 2016年02月27日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434235408

この記事へのトラックバック