2016年11月27日

市川由紀乃、紅白に出るのかあ

今から15年ほど前、自分は深夜に帰宅して朝4時過ぎに就寝し、9時過ぎ
に起床してお昼から午後にかけて出社するという生活をしていた時期があ
った。そのとき寝る前にラジオつけて聞いていたのが、1968年に放送開
始して以来現在でも続いている長寿番組である「日野ミッドナイトグラフィテ
ィ 走れ!歌謡曲」(文化放送/深夜3:00~5:00)だった。市川由紀乃の
名前を知ったのは、この番組のパーソナリティを務めていたからである。

市川由紀乃が番組に出演していたのは2001年4月からの1年間だけだっ
たようだ。声の感じがアイドルや声優っぽいなと当時思っていたが、実際の
お顔を拝見したとき声の感じから自分が思ってたイメージと違い、意外と落
ち着いた感じの人だなと思った記憶がある。紅白出場が決まってから、「剛
力彩芽に似てる」と書いてる人がいたので、画像検索で確認してみたところ、
「確かに」と納得させられた。

それにしても、ウィキペディアで確認したら2002年から4年半も休業してバ
イト生活してたりとあり、相当つらい思いもしてきたのだろう。一度は挫折し
ながらも地道に努力を重ねて這い上がってきて紅白出場をつかみ取ったと
いうわけか。こういう苦労人が報われるというのはいいことだね。2000~
05年あたりって、自分も人生に悪戦苦闘してた時期なので、市川由紀乃に
は妙に共感できる部分もある。紅白の舞台を踏むことで普段演歌聞かない
世代の方々にも名前を知ってもらい、今後ますます飛躍していくきっかけと
なってくれればいいなと思う。


以下どうでもいい余談
_自分が「走れ歌謡曲」のパーソナリティで一番好きだったのは中尾美穂
_「走れ歌謡曲」聞いてたのと同じ時期に「aikoのオールナイトニッポン」
__も聞いていて、「aikoのトークおもろいなあ」と思ってた記憶がある。
_あと演歌の人で頑張ってほしいのは、自分が戸田に野球見にいった際
__に空き時間で戸田のイオンモールへ行き、そこでたまたまミニライブやっ
__てたの見た西田あいかな。
posted by hiro at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック