2017年06月28日

坂城町文化センターグランド

坂城町文化センターG内観   坂城町文化センターGネット裏全体

坂城町文化センターGスコアボード   坂城町文化センターGネット裏

坂城町文化センターG三塁側   坂城町文化センターG一塁側


<球場概要>
センター128m、両翼100m、照明灯4基あり。スコアボードはチー
ム名・得点(13回まで、計ほかの欄はなし)とも手動式。他にBSO・
HEFcランプあり。客席は、ネット裏5段、一塁側4段、三塁側8段。
すべてコンクリの段々。外野席なし。屋根なし。グラウンドは全面土。

<アクセス>
しなの鉄道テクノさかき駅下車、徒歩約15~20分。球場の道路はさ
んで反対側にセブンイレブンあり。また、テクノさかき駅から歩いて数
分のところにファミリーマートあり。


道路の位置よりも低いところにグラウンドがあるので外観のようなもの
はない。放送用のスピーカーは照明灯に併設されていた(つまり放送
設備はちゃんとある)。ネット裏は5段あるけれど、本部棟があるので
上から2段までしかグラウンドは見えないと思う。ネット裏にあった石
碑に「昭和46年10月3日」という表記があったので、これが竣工日で
はないかと思われる。なお、この石碑に「グランド」という表記があった
ので、「野球場」でも「グラウンド」でもなく「グランド」としている。


関連記事 「2017長野県中学総体北信大会 長野三陽中-長野犀陵中」
posted by hiro at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 球場 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三塁側観客席、一番人気の最上段が荷物置き場になっていますね!
Posted by 10.19 at 2017年06月29日 00:31
10.19さん


三塁側のチームの応援って、外野に近いほうに陣取ってたのよ。
あれもしかして応援スペースがあらかじめ決められてるのかもね。
バッグが置いてあるあたりは次に試合するチームの待機場所に
なってたから、そのままバッグが置かれてたのかもしれません。
Posted by hiro at 2017年06月29日 22:11
なるほどです!

バックが、整然と並んでいると気持ちいいです
ありがとうございます!
Posted by 10.19 at 2017年06月29日 23:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック