2016年05月31日

2016市原市民高校野球大会 試合結果

2016市原市民高校野球大会


第49回市原市民高校野球大会 試合結果

日  程  2016年5月28日(土)・29日(日)
会  場  ゼットエーボールパーク

5月28日(土)
第1試合  1回戦  市原中央 10-0 市原緑 (5回コールド)
第2試合  1回戦  東海大市原望洋 7-0 京葉 (7回コールド)
第3試合  1回戦  市原八幡 22-6 鶴舞桜が丘 (5回コールド)
*ランニングスコアは冒頭画像参照
第4試合  1回戦  市原 6-4 姉崎
______原 100 050 000=6
______崎 000 020 101=4

5月29日(日)
第1試合  準決勝  市原中央 7-5 東海大市原望洋 (延長10回タイブレーク)
第2試合  準決勝  市原 11-2 市原八幡 (7回コールド)
第3試合  決_勝  市原中央 9-1 市原 (7回コールド)
posted by hiro at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

2016市原市民高校野球大会 日程&組合せ

第49回市原市民高校野球大会 日程及び組合せ

日  程  2016年5月28日(土)・29日(日)
会  場  ゼットエーボールパーク


5月28日(土)
第1試合  _8:30  市原中央市原緑 (A)
第2試合  11:00  京葉東海大市原望洋 (B)
第3試合  13:30  市原八幡鶴舞桜が丘 (C)
第4試合  16:00  姉崎市原 (D)

5月29日(日)
第1試合  _9:00  (A)の勝者 - (B)の勝者 (E)
第2試合  11:20  (C)の勝者 - (D)の勝者 (F)
第3試合  14:00  決勝戦 (E)の勝者 - (F)の勝者
posted by hiro at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

「キンシオ」のロケってオンエア2か月前なのか

少し前にテレビの視聴習慣に変化が生じ、TVK(テレビ神奈川)で月曜23時
から放送されている「キンシオ」という番組を欠かさず見るようになった。番組
のことは以前から知っていて、ザッピングしながら放送してるの見つけたとき
はそのまま見たりはしてたんだけど、ちゃんと見るようになったのはここ1~2
か月くらいだろうか。

「キンシオ」は一言で言っちゃうと旅番組で、イラストレーターのキン・シオタニ
さん(以下キンシオさん)がいろんな街を歩いていくという感じで番組は進んで
いく。まあただ歩いているだけでは番組としてそんなに面白くはならないんだ
けど、この番組の肝はキンシオさんが歩きながら街にある建造物や史跡につ
いての歴史的背景のような話を細かくしてくれるので、見ていて「へ~っ」と思
わされてしまうところだろう。おそらくロケ前に訪れる街のことをかなり調べて
るのだろうとは思うけど、「キンシオさん、博識」と唸らされてしまう。だから一
見なんでもない街を歩いていても、思わずひきつけられて見てしまうのだ。


9月7日放送の回では千葉県船橋市の船橋駅周辺を歩いていた。船橋に東
照宮があるとか初めて知ることも多く、いつものキンシオワールドが炸裂して
いた。ただ、このブログで番組について延々と書いていくつもりはない。感想
的なこと書いてもずっと見続けてる人には勝てっこないし。


この日の放送では、番組中にキンシオさんと同行スタッフさんの間で以下の
ようなやり取りがあった。キンシオさんがスマホを盛んにいじっているスタッ
フさんに「何をしているのか」と尋ねる。スタッフさんは母校の高校野球の経
過を気にしていたようだ。仕事中に何してんねんというところはひとまず置い
といて、自分は最初、「甲子園に出場している母校の試合経過を気にしてる
のかな?」と思った。で、キンシオさんが「高校どこ?」と尋ねると、スタッフさ
んの答えは「神奈川大付属」だと。

え~っ、このロケって7月の半ばくらいにやってるのかよとすぐに思った。
甲子園どころか、神奈川大会の試合経過気にしてるとはさすがに思わなか
った。スタッフさんは「勝った」とも言っていたと思うので、いったいいつの試
合のことなのかを調べてみることにした。神奈川大付は今夏2回戦から登
場し、初戦は突破して続く3回戦で敗退。ということで、神奈川大付の勝ち
ゲームは1つしかなかったのですぐに探し当てられた。


第97回全国高等学校野球選手権神奈川大会
2015年7月14日 藤沢八部球場
神奈川大付_300 004 2=9
____000 001 1=2


神奈川大付は夏の神奈川大会2年連続の初戦突破だったようだ。自分は
てっきり保土ヶ谷でやってる試合の中継をちょいちょい見てた(スマホで千
葉にいながらTVKを見られるのかどうか自分は知らない)のかと思ってた
んだけど、会場が藤沢八部ってことはテレビ中継ないから得点経過だけを
随時チェックしてたってことのようね。


9月7日放送分のロケを7月14日にしていたというのも意外だった。番組の
ロケって1か月前くらいにやってるのかと思ってたら、約2か月も前にやって
るのね。番組中の会話からロケ日まで探り当ててしまったというお話でした。
ラベル:キンシオ
posted by hiro at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

三沢商、甲子園初勝利なるか

29年ぶり2回目の選手権大会出場となる青森県代表の三沢商は、
明日の大会第6日第4試合で埼玉県代表の花咲徳栄と対戦する。


2013高校秋季青森県大会 青森商-三沢商


三沢商が夏の青森県大会で上位へ進出してきた頃から上記記事への
アクセスが増え、それは甲子園出場が決まるとピークを迎えた。アクセ
スしてきた方々には申し訳ないけど、これ2年前の記事だからね(笑)

現チームのメンバーで2年前の秋の青森商戦にも出場していたのは、
冨田日南登と本間襲の二人だけである。冨田は3番ピッチャー(背番
号6)、本間は7番ショート(背番号14)での出場だった。ちなみに、青
森商戦での冨田が冨田日という表記でないのは、現チームでベンチ
入りしている冨田尭がこのときはベンチ入りしていなかったからだ。

この夏の青森県大会で1番をつけていた冨田は甲子園では6番、同じく
6番をつけていた本間は14番をつけることになった。二人とも奇しくも1
年秋と全く同じ番号を背負って甲子園の試合に臨むことになったわけだ。


たまたま見た三沢商が、そのときのメンバーが残っているうちに甲子園
に出てくるとは自分も正直思ってはいなかった。でもあの八戸学院光星
を延長の末に降して出てきたわけだから、甲子園で勝つだけの力は十
二分にあるのではないかと思う。明日の試合は見られないけれど、自
分的には今大会一の注目カードである。
posted by hiro at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

2015市原市民高校野球大会 試合結果

第48回市原市民高校野球大会 試合結果

日  程  2015年5月23日(土)・24日(日)
会  場  ゼットエーボールパーク

5月23日(土)
第1試合   1回戦  市原中央 11-3 姉崎 (7回コールド)
第2試合   1回戦  市原八幡 11-6 市原・鶴舞桜が丘
第3試合   1回戦  東海大望洋 8-1 市原緑 (7回コールド)
第4試合  準決勝  市原八幡 4-1 京葉

5月24日(日)
第1試合  準決勝  市原中央 1-5 東海大望洋
第2試合  決_勝  東海大望洋 11-2 市原八幡 (7回コールド)
posted by hiro at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする